2018ワールドカップロシア決勝トーナメント予想

2018ワールドカップロシア

グループリーグも終わり、ベスト16が出揃いましたので、予想してみました。◯がついてる国が勝つと予想しています。

  1. フランスvsアルゼンチン◯(結果4−3)
  2. ◯ウルグアイvsポルトガル(結果2−1)
  3. ◯スペインvsロシア
  4. ◯クロアチアvsデンマーク
  5. ◯ブラジルvsメキシコ
  6. ◯ベルギーvs日本
  7. ◯スウェーデンvsスイス
  8. ◯コロンビアvsイングランド

グループリーグのほとんどの試合を見た感じでの予想なのですが、多少好みも入ってます。1試合目のフランスアルゼンチンなんて、グループリーグ見た感じでは全然フランスの方が出来がいいのですが、メッシ好きなんで。ウルグアイは堅守かつスアレスとカバーニが切れてるなあと。
スペインとクロアチアの勝利は特に言うまでもないでしょう。ブラジルは微妙なんですけどね。マルセロのケガがどうなんでしょうか?
日本がベルギーに勝つのは、昌子と吉田がルカクを、アザールを長谷部が、じゃあデブライネは誰って感じでどー考えても厳しいなーと。
スウェーデンとコロンビアのとこはちょっと迷い中です。

一応、優勝予想はクロアチアです。

(2018.7.1追記)
先ほど2試合が終わり、フランスとウルグアイが勝ちました。いきなりアルゼンチン負けて予想外れました。ウルグアイはカバーニのとんでもないヘッドとキレイな2点目で勝利しましたが、カバーニのケガが気になります。